集客につながらないホームページは〇〇が下手
ホームページで成果が出ない、もっと集客したいのに!とお考えではないでしょうか。ホームページで成果が出ない理由や、もっと集客するための方法をお伝えします。
こんにちは、あなたは集客するために、どのようなことをしていますか?○○を間違ってしまうと、集客につながらない結果になってしまいます。そうならない為の方法をお伝えします。
集客するために、どのようなことをしていますか?
流れとしては、
まず、ホームページが必要だよね?
そして、ホームページ完成したから、そこからお問合せが来るよね?
〜1ヶ月後
〜3ヶ月後
???なかなかお問合せが来ないな。
こんな経験はありませんか?
ホームページを作ったからと言って、
お問合せが来るのは少し違うのです。
少し違う と、いうのは、
大手企業や、ブランドショップなど規模の大きな会社は、広告やCMを使って目にしている為、認知されています。認知されている所は、会社名やブランド名で検索をしてお問い合わせにつながるのです。
認知されずらい中小企業、個人事業主は、待てど暮らせど、検索して上位に表示され、かつ そのサービスに、魅力が伝わらなければ、ホームページを見てもらえない=お問合せが来ない。と、いうことになるのです。
集客するためのホームページは、
\ズバリ!/
デザインと、伝え方が、とても重要です。
〇〇社みたいなキレイなデザイン
〇〇社みたいなカッコいいデザイン
誰でも、キレイ・カッコいい に憧れますよね。
この、
「キレイ」
「カッコいい」
を、あなたのサービスを必要としている人へ向けたデザインに置き換えたデザインにしてください。
〇〇社みたいな…と、他社と同じようなデザインにすると、〇〇社と同じターゲットへ向けたデザインにする=競合となる会社=ライバル社となってしまうのです。
ライバル社に打ち勝つには、あなたにしか解決へ導くことが出来ないサービスだったり、商品だったりと差別化をする事で選ばれるようになります。
でも、どうでしょう?
他社との比較をしたときに、選ばれるためには、差別化をすることはとても大事なのです。
しかし、集客につなげるためには、ライバル社と同じようなデザインで差別化を明確にするよりも、あなたのサービスを必要としている方へ向けたデザインで、差別化を明確にした方が、発信する内容やサービスを上手く伝え続けることが出来ませんか?
あなたのサービスを必要としている人は、
どんな人ですか?
誰向けにどんなデザインにするのか?
これが決まってきたら、ホームページの内容にも目を向けてみてください。
サービス内容、あなたの商品は、
お客様のどんなお悩みを改善・解決してくれますか?
あなたを選ぶメリットは、
わかりやすく伝わりやすく魅力的に案内されていますか?
お問い合わせのページまでの流れはスムーズになっていますか?
デザイン + 商品力やサービス
で、あなたのサービスを必要としている方へ
「見える化」を、しましょう。
その方へ伝わったことで、状況が改善しますよ。
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タイトルの〇〇は、「伝え方」
↓
集客につながらないホームページは「伝え方」が下手
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伝えたいのではなく、相手ベースで考えて伝えるデザインと、内容にすること。
相手の頭の中に「見える化」させること。
相手の関心・意義・価値・動機を
しっかりイメージ出来てからホームページ制作をすることで、発信力・あなたの行動力に結びつき、集客につながるホームページになります。
ホームページ集客に力を入れたい!
なぜうちのホームページからは、お問合せが来ない?
など、小さなお悩みでも大歓迎です。
解決したい!とお悩みの方は、小さな悩みからコツコツと積み重ねることで、だんだんと、見えてくるものが違います。
是非この機会に、お悩み相談へお越しください。