ホームページを放置しないための対処法
ホームページ完成がゴールではなく、ここからがスタートです。誰に、何を伝えたいのか?を発信し続けましょう。そうすることで、Googleがピックアップしてくれて検索上位表示にもつながります。
ホームページを放置しないための対処法、
更新し続ける為の重要なポイントをお伝えします。
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point ❶
誰向けに情報発信していますか?
point ❷
お客さまが知りたい情報は何ですか?
point ❸
どのように情報配信していきますか?
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point ❶誰向けに情報発信していますか?
いきなり質問です^_^
あなたの商品やサービスは、誰向けのものですか?
伝えているのに、なぜか伝わっていなかった。
そんな経験はありませんか?
それは、お客さまが明確に
イメージ出来ていないことが
原因です。
ホームページで更新し続ける為には、
「誰向け」を決めることで、
サービスや内容がまとまり、
“誰”向けかは、
1人の人に絞った方が、より書きやすいです。
point ❷お客さまが知りたい情報は何ですか?
「誰向け」が決まったら、その方が欲しい情報は
何だろう~、と考えてお客さまに向けた情報を
発信してください。
例えば、
“40代半ば基礎化粧品では持ちこたえない”
“この肌問題に解決できる方法が知りたい!“
と思っている人に、
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これを飲めば元気100倍!
ひと粒で睡眠不足解消!
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などといった関係ないことを
アピールしても何とも心に響きませんね
それよりも、
………………………………
寝る前のたった10秒で、
-10歳若見えマッサージ法
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洗顔後に塗るだけで、
もっちり肌を取りもどす美顔クリーム
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このように、お客さまの欲しい情報を、
更新し続けることがポイントです。
point ❸どのように情報配信していきますか?
現在SNS利用者が増え、
SNS集客で成功している人が
多くなってきています。
SNSツールを理解し、
お客さまが使いそうなツールで
配信していきましょう。
SNSツールサービスは主に6種類あり、
(1)Facebook(フェイスブック)
(2)Instagram(インスタグラム)
(3)Twitter(ツイッター)
(4)LINE(ライン)
(5)YouTube(ユーチューブ)
(6)TikTok(ティックトック)
年代・性別などで使われるツールが異なります。
そこで、
point ❶誰向けに情報発信していますか?
こちらを思い出して、そのお客さまがどのツールを
使いそうか、使っているかを把握した上で、
情報発信の場を決めていきましょう。
先ほどの例で、
“40代半ば基礎化粧品では持ちこたえない”
“この肌問題に解決できる方法が知りたい!“
と思っている人に、向けたツールは、
(2)Instagram(インスタグラム)
(5)YouTube(ユーチューブ)
がオススメです。
Instagramは、映えをメインに投稿していて
今はストーリーズやリールなどの動画配信も
あり、ハッシュタグから
情報収集ができるのが特徴です。
YouTubeは、紹介動画で、どんなことをすれば
肌の改善ができるのかを動画でわかりやすく、
ウェブの検索結果から探しやすいのが特徴です。
今日のまとめ
育てたいと思っているけど、育てられない人へ
あなたの「誰向けに」は、
明確になりましたか!?
もし、まだお悩みでしたら、
具体的なお客さまを
想いうかべてください。
★その後のステップとして
お客さまが知りたい情報を、
お客さまが利用しているSNSツールで、
情報配信をし続ける。
あなたの「誰向けに」が明確になることで、
その方へ向けた情報配信を継続する事で、
DMメッセージが届いたり、
お問い合わせへと繋がります。